--------(--)


| スポンサー広告

豆乳マヨ作ってみました。2015-06-30(Tue)




             今日は 雨 肌寒いです。

             買い物前に スカスカ冷蔵庫の中をクリーニング。

             賞味期限ぎりぎりの 200ml の豆乳 あり。 

             そうそう~  豆乳マヨ作ってみようと ・・・ そのままだった。^^;

             すっかり忘れ これも老化の一つよね。

             材料はいたってシンプル 豆乳さえあればOKって感じ。




          IMG_5029_convert_20150701231216.jpg


                 ・無調整豆乳     150 CC
                 ・オリーブオイル   180 CC
                 ・天然塩        小匙 1
                 ・すし酢         大さじ 3

            1  豆乳と塩を ブレンダ―で30秒位 ブレンド。
            2  オリーブオイルを 3度に分けて 20秒ぐらいずつ ブレンド。
            3  最後に酢を入れて よ~くブレンド 
               あっと言う間に 出来上がり。
          

                

         IMG_5031_convert_20150701231238.jpg



             この材料だけで こんなにクリーミーで
             美味しいマヨができるなんて 驚き!
             ヘルシーなのが グットね。
             もっと早くから 手作りすべきでした。
             初体験です。 笑
             


          IMG_5030_convert_20150701231258.jpg



                 色がキレイでつい買ってしまった 
                 マカロニパスタ(Made in Italy)
                 今夜はこのマヨで和え
                 グリーンサラダにプラス。 (^^)/



       
      

Comments(2) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

ゆうみんさんへ

  豆乳マヨ 思うほどクセがなく くどくなく 食べやすいと思います。
  市販のマヨより柔らかいので ソース感覚で
  ハンバーグや白身魚にかけてもいけそうです。
  茹でたてスパゲティにスパイス加えて和えてみるのもベストな感じ。
  このマカロニ、先日大型スーパーのパスタコーナーで
  カラフルな色に誘われて 買ってしまいました。
  食べるより飾りたいマカロニです。笑
  本場イタリアではもっと素材をいかした洒落た食べ方あるのでしょうけど
  マヨ和えしか思いつきませ~ん。^^;
  冷蔵庫で 1週間ぐらいは大丈夫です。
  たまには 気分を変えて 手作りマヨのお味もいいかも。^^

2015-07-02 11:42 | URL | ラベンダー [ 編集]

まぁ\(・o・)/  驚きです! 豆乳でマヨネーズが作れるなんて!! 卵も入れなくてよいんですね。 お味はどんなでしょうか? 私も、依然バーニャカウダ風に豆腐とオリーブオイルと塩コショウかなんかで作ったことがありますが、我が家では私以外食べずでした(^_^;) ヘルシー食材大好きです♬
そして、カラフルな本物のシェルみたいに写真では見えてしまうマカロニ・・・、使うのがもったいないですね。イタリアは、本当に沢山の種類のパスタやマカロニがあるみたいですね(^_-)

2015-07-02 05:31 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/503-57f80aea

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

