スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

感じて下さい。2015-06-27(Sat)




        またまた お久の 更新です。 ^^;
        なかなか 夏日になりません。
        寒い暑いの繰り返し。
        今日など 半袖なんて着ていられません。

        娘の フェースブック 覗いたら
        感情を揺さぶる 文面(詩?)を シェアーしてたので
        いただいてきちゃいました。
        読んでみて下さい。

        きっと貴方も 何か感じるはず。



       IMG_5012_convert_20150627105535.jpg



         「おはよう」 が 無くなって    
         「おやすみ」 も 無くなった。

         「大好き」 が 減って    
         「うん」 が 増える。

         「絶対ね」 が 減って        
         「多分ね」 が 増える。

         「ありがとう」 が 減って       
         孤独を 感じる。

         「ごめんね」 が 減って       
         すれ違う。

         「いつもごめんね。これからもよろしく!」  が
         「今までありがとう。さよなら」 に 変わってしまった。

         その時、 何を感じる?

         いつも 素直に    
         まっすぐで いたい。

         時には 振り返ったり、
         俯いたり するけど

         人生に なるべく 『後悔』は      
         残したくないよね。

         お互い 成長し合える    
         そんな人が    
         隣に居たら いいな。
 
         笑えるのは       
         楽しんでる証拠。

         怒るのは        
         真剣だった証拠。

         喧嘩するのは     
         一緒だった証拠。

         つまずくのは      
         進んでた証拠。

         裏切られるのは    
         信じてた証拠。

         失恋するのは     
         愛してた証拠。

         「疲れた」 は       
         頑張った証拠。

         「失敗した」 は      
         挑戦 した証拠。

         「もうやめようかな」 は    
         まだ希望を 捨てずにいた証拠。

         「素直になれない」 は     
         それだけ 愛してる証拠。

         もういい は     
         ぜんぜん よくない証拠。

         大丈夫 は     
         ぜんぜん 大丈夫じゃない証拠。

         いつもへらへらしてる人は    
         過去に 何かあった人。

         よく笑う人は     
         よく泣いた人。

         よく大丈夫と言う人は     
         よく無理をする人。

         よく強がる人は     
         よく我慢する人。

         幸せな人は  
         辛さを知ってるから    
         優しくなれる。 
         強くなれる。

         努力する人は    
         希望を語り、

         怠ける人は    
         不満を語る。

         泣きたかったら     
         泣けばいい。

         辛かったら      
         頼ればいい。

         我慢できなかったら、      
         我慢しなくていい。

         笑うのが 疲れたら、      
         無理しなくていい。

         「明日笑えるかな」 って思うより、

         「明日少し笑ってみよう」 って思う方が辛くない。

         立ち止まることは      
         悪いことじゃない。

         辛いとき

         苦しいとき

         少し休憩して   

         またもう1度   歩き出せばいい。




               IMG_5019_convert_20150627110834.jpg


                         キュン ときて 
                         ジ~ン ときて
                         納得できて ?
                         じわ~っと 目頭熱くなる。 
                         
                                    

Comments(2) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

ゆうみんさんへ

  いつも忘れずに ブログ見ていて下さって嬉しいです。^^
  そちらは 夏日なのでしょうね。
  なかなか 夏らしい暑さが続きません。

     幸せな人は  
     辛さを知ってるから    
     優しくなれる。 
     強くなれる。

  ・・・ホントにそんな気がします。
  この詩を読んで 久しぶりに心揺さぶられました。

  デッキが片側 腐れて朽ち果ててしまい
  今年はパンジーのプランターを置いてみました。
  来年は赤いのをプラスしようかと。

  今朝は頑張って4時に起きて なでしこサッカー見ました。
  勝利してくれ良かったです。(^^)/
  ゆうみんさんも 毎日忙しく過ごされているのでしょうね。
  体調管理には 気を付けてくださいね。 (^-^)

2015-06-28 16:05 | URL | ラベンダー [ 編集]

いろ~んな感情がありますね。全て因果応報なんですね。
感傷的な時、感情的になっている時、この詩を思い出して客観的に自分を見つめなおすことができればいいなと思います✿   パンジーのお花畑が美しい!

2015-06-28 06:38 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/502-9fdcb414

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

