スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ミステリーな柚子蜜2014-12-20(Sat)

  


            箱根旅行の時
            湯本で乗り継ぎ強羅に向かったわけですが           
            駅近くのお蕎麦屋さんで昼食をとり
            娘に頼まれた 柚子蜜を買いに蜂蜜専門店 に寄りました。

            その時 2個お買い上げ。
            娘に1個渡し
            宿についたばかりの私は柚子蜜の事など
            対した気にも留めずにおりました。
            あと1個 あるはずなのに
            自宅に戻り スーツケースのどこを探しても見当たらず
            宿に忘れた形跡もなく
            500gもある重さなので 落とすなんてあり得なく 
            2本お買い上げのレシートもある
            たかが柚子蜜1本とは言え
            その行方のミステリーが 頭から離れず  笑 
            そもそも お店で渡された段階で 
            1本しか入っていなかったのでは?
            疑問と確信が あったので
            失礼と思いつつ
            ネットで検索 蜂蜜専門店に メール。

            翌日 自宅に電話
            お店の非かどうかは 神のみぞ知る
            ・・・・・・ でありながら
            親切な対応で 送って下さると言う。
            お客様を大切にする心に 嬉しくなりました。


            昨日 届いた 
            ミステリーを招いた 柚子蜜

             
          IMG_4857_convert_20141220090622.jpg



            5倍に薄め 柚子湯で飲むと
            香りがとてもいい。

            親切な対応に 
            リピートしたい心境に。
            商売上手とも言えますね。 

            「 遠方まで送って下さり 感謝致します。 」


             

Comments(4) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

Re: タイトルなし

みーこさんへ

 生生姜入りの蜂蜜もあるんですね。
 生姜の方がホカホカになるの間違いなしですね。
 冬の運転は本当に疲れますね。
 安全第一 スピードダウンでしております。
 御心配してくださり
 ありがとうございます。^^

2014-12-22 23:20 | URL | ラベンダー [ 編集]

ゆうみんさんへ  

 晃大ちゃん 元気になられて良かったですね。^^
 お寿司バイキング いかがでしたか。  
 ご家族そろって にこやかに食べられてる様子が
 目に浮かんできます。  私もお寿司食べた~い。

2014-12-22 23:14 | URL | ラベンダー [ 編集]

蜂蜜 ようやくお手元に届いて 良かったですね。

デパートで 生生姜入りの 蜂蜜買ってみたところ
からかった。

でも飲むと体が ホカホカです。
暖かく過ごして下さいね。
これから大雪だから、運転に気をつけてね。

2014-12-21 14:29 | URL | みーこ [ 編集]

 あらあら・・・、とんだハプニングでしたね(^_^;)
 でも、親切なお土産屋さんでよかっです。同じように、商売をする側としては「お客様を信頼する」という信念忘れないよう勉強になりました(^-^)
 箱根のような超有名観光地は旅館だけでなく、お土産屋さんも接客力、おもてなしの心が育ちそうですね!
 それと、晃大のこと心配下さり有難うございます❤
 もう大丈夫みたいで、昨日こそ外に出してあげたかったのですが、あいにく昨日は雨風が朝からひどく結局4日連続の缶詰でした(苦笑) でも、昨日は真子が学校お休みで二人で遊んで、喧嘩してくれて助かりました(^^♪  今日は、前から予約入れてた美味しいお店の3日間限定のお寿司バイキングに家族で行けそうです♬

2014-12-21 06:41 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/484-f74211f5

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

