スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

豚バラ大根2014-10-22(Wed)



        大根の葉 は 冷凍保存

        大根1本使って 「 豚バラ大根 」  作りました。

        旬なので やわらか~い
 
        口に入れると とろけちゃう

        お肉も やわらかしっとり

        豚バラの旨みが 沁みこんで いける いける   




        
   IMG_4778_convert_20141022100854.jpg

          
         煮込み終了 手前で
         仕上げに 冷凍した 葉をちりばめて 色どり。


         ※ ・生姜 ・味醂 ・酒 ・醤油 ・砂糖 ・水

            お好み味付けで コトコト煮

            お料理本の分量通りって苦手 ・・・・・ 
            目分量で なんとかなるもの。  笑
 

           ( 大根はとぎ汁 又は生米一つまみ入れて 軽く下煮
              コトコト煮込むので 煮過ぎに注意かしら )






Comments(2) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

ゆうみんさんへ

  コメント 遅くなってごめんなさい。
  週末にかけてPC開けない状態でした。
  10月も残るは4日ですね。
  今夜あたり 予報では雪になりそうです。?
  半袖から 長袖に・・・・・ なんて 信じられない~~!
  羨ましい限りです。
  大根まとめて買ったので 少し乾燥してステーキにしたり
  いろいろ食べてますが 食べきれません。笑
  ビール漬け 好きなのですがやる気がなくしてません。^^;
  こちらは 冬に向かってまっしぐら
  寒くなるの嫌ですけどどうにもなりませんね。
  早くもヒートテックの肌着の季節になってしましました。
  しっかり着始めました~。^^

2014-10-27 16:24 | URL | ラベンダー [ 編集]

ビタミン&コラーゲンを漏れなく摂取できるレシピですね!!
昨日の夕方から突然こちらも寒くなり、先週末から着ていた半袖も今朝は長袖に…。これ食べたら、風邪も予防できそうですよね(゜-^)b
美容と健康にgood☆

2014-10-23 08:12 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/479-35d8292a

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

