スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

マナーを守りましょう。2014-09-28(Sun)




          秋晴れ

          なまあたたかな風

          午後から 散歩にでました。



     IMG_4759_convert_20140928134143.jpg



          紅葉には まだ早いですが 枯葉が目立ちます。

          秋は空気が澄んで 気持ちいい。


          この道を 真っ直ぐ行き 橋の下で Uターン

          Uターン してからの 出来事
   
          二人乗りの自転車が 猛スピードで走って來る。

          スピードを緩めることなく

          私の前を歩く ご老人 すれすれにすれ違う

          ご老人 驚いて よろけてしまう。

          私は怒りあらわに 振り向くと

          「 あの ばばぁ~ マジ 睨みやがった! 」

          と声高々に叫んで 走り去った。

          声変わりしてないし どう見ても小学生。

          「 あの ばばぁ~ 」 面と向かって言われると

          さすがに カチンときましたね~。  笑

          自転車ドライバーの皆様 

          マナーを 守り 走りましょう。


               
   

Comments(5) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

ゆうみんさんへ

  面と向かって言われると そうだとわかっていてもショックですね。笑
  ご高齢の方のマナー私も意義あり! (^^)/
  車道を横切るとき 左右全く(信じられない~~)確認せず
  躊躇なく出てくることです。これには本当に困りますね。
  何度もヒヤッとした事あります。
  自転車と車の事故で 死亡事故がありますが
  どちらに非があったのか? 疑問です。
  マナーは守ってほしいですよね。^^

2014-10-01 11:23 | URL | ラベンダー [ 編集]

せっかくの秋空の下の爽快な気分がこの子達の言動で一気に台無しですね(ー_ー)
こちらでは、子供達の方が結構道路マナーが良く、かなりご高齢の方達の道路マナーがめちゃくちゃでヒヤッとさせられることが多々あります(^_^;)

2014-09-30 08:02 | URL | ゆうみん [ 編集]

みーこさんへ

  やっと更新出来ました。^^;
  気まぐれブログそのものですね。
  見ていて下さって (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ございます。
  さすがに ばばぁ~はショックでした。(笑)
  今時の小学生に時代を感じます。
  みーこさんの度胸 今度試してみますね。(^_-)-☆



N郎🎵さんへ

  こんばんは~^^
  こちらは秋の雰囲気むんむんですよ~🎵
  夏の過ぎ去るのが早過ぎてさみしいです。
  > 遅ればせながら music box 設置、めっちゃありがとうございます( ^.^ )
  N郎🎵さん直々に言われるなんて嬉しい限りです。
  こちらこそ N郎🎵さんの素敵な曲をブログに使わせていただいて
  この上なき幸せです。
  コメント上記の方は 曲を聞いて、癒されると言ってます。
  益々のご活躍 遠くから応援致しております。
  コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ございました。

  

2014-09-28 23:03 | URL | ラベンダー [ 編集]

こんばんわ。
自転車、衝突してケガをされる方も多いみたいですね。・・・写真の緑と落ち葉がとってもきれいですが。

遅ればせながら music box 設置、めっちゃありがとうございます( ^.^ )
素敵な方のブログに音を添えることが出来て、嬉しいです★

2014-09-28 21:42 | URL | N郎♪ [ 編集]

お久ですね

更新されてましたね。

しつけなってない子が多い昨今です。
今の親は・・とよく聞きます。
私なら大声でコラ警察に言うぞ~~。と怒鳴るわ。
その後で 逃げます。(^。^)y-.。o○
ケガしないように、散歩して下さいね。

センスある娘さんですね。
贈物1つ見てもそう思います。

2014-09-28 18:20 | URL | みーこ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/470-46a4987f

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

