--------(--)


| スポンサー広告

スイスからの客人2014-05-12(Mon)

 
     

       本日 最高気温28度。
       
       5月がこうなら 6月は寒いのではと心配になる。

       そろそろ 始めなきゃと 気になってた鉢植えの花。

       まだ幾鉢もやり残してるけど なんとか完成。
       
       10年毎年活躍してくれた 一番気にいってた つるで仕上げた籠が

       とうとう 朽ち果ててしまいました。

       がっかり 。゚(゚´Д`゚)゚


      IMG_4641_convert_20140512195219.jpg


            きれいに 咲いておくれ~
                   



         先日 我が家に 娘の友人でスイス人の青年がやってきました。
         194センチのハンサムボーイ。
         靴のサイズ32センチ!
         リアルにでかい! (@_@)         
         見上げるほどの長身なのに ソファーに座ると
         頭の位置が同じって?・・・どういう事なの。笑
         世界を旅して8か月 夏にはスイスに戻るらしい。
         ジンギスカンor お寿司? と聞くと ジンギスカンがいいというので
         二日目の夜は「大黒屋」(ジンギスカン専門店)で夕食。
         足をくずしていいのよ と言っても
         最後まで正座を通し驚きです。
         
                 
         IMG_4639_convert_20140513140930.jpg
      
          娘の通訳で たくさんお話も出来ました。 
          お箸も上手に使える 礼儀正しい青年。
          これと言って変化のないいつもの生活に 
          スパイスを振りかけてもらった気がする。^^

          
                           

Comments(2) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

ゆうみんさんへ

 毎年 4~5月には 何日か夏日の様な日があって
 このまま夏に向かいそうな気分にさせられるんですが
 6月7月と寒い日が多いんですよ。
 冷夏はいやですね~~( *_ _)
 国際交流になるのかしらね。 我が家流のおもてなししかできませんでしたが
 喜んで帰ってくれました~。^^
 その後 さすがに疲れがどっときました。私。。。笑

2014-05-15 14:04 | URL | ラベンダー [ 編集]

鉢植え達美しいです!(*^_^*)
>見上げるほどの長身なのに ソファーに座ると
 頭の位置が同じって?・・・どういう事なの。
はははは…(^_^;) 国際交流ですね~!いいですね~。
5月が暑いと6月は冷え込むのですね!
昨夜のニュースで今年の夏は冷夏との予報も聞きました。
家族の体調管理気をつけねば…!

2014-05-14 07:57 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/451-21dc756d

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

