スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

息子とランチに2013-04-29(Mon)


      本日 2度目の更新。
      娘から パソコンのスカイプでカメラコンタクトして
      と スカイプ携帯に要求。
      パソコンに切り替えると
      娘の横に 可愛らしい女の娘(こ)がいるじゃない。
      友達になったらしく 紹介された。
      疲れていないのに疲れた顔で 私が歳相応に映し出され
      わかっていたら 口紅のひとつでもつけたのにと あら恥ずかしや。 笑
      どちらの国の方か 聞くのを忘れてしまったけどロシア系?に見えた。
      その娘(こ)とこれからラオスに向かうと言う。
      旅は道連れ 一人よりは心強いので安心する。
       have a nice day !  と? 
      ヘタな英語で言ってはみたけど 良かったのかな。^^;

      主人は 早朝から スキー仲間と旭岳。山は大雪らしい。
      舅は デーサービス。 
      私は 洗濯に掃除と 色々する事あるけれど   
      息子は 大きな身体をもてあましてるし・・・
      近くに出来た イタリアンのお店に いってみよう~
      って事になった。

       手っ取り早く ランチスパ を注文。
       水菜とイカと西洋わさびのオイル炒め。
      
      IMG_4361_convert_20130429144948.jpg

       画像撮れないでしまったけど
       スパの前にグリーンサラダ
       食後に デミコーヒー とミニチョコケーキのデザート付き。
       ・・・で 800円 は魅力なお値段よね。^^
       味は グットでしたよ。
       ピザを食べたかったのですが ビザ窯が故障で本日ノンオーダーとか。
       機会があれば 次は どんなビザか 食べてみたい。
       お店の中はジャズが流れ まあまあの雰囲気かな。            
 
       息子とランチの午後。
       雪が降り出しそうな寒さ。
       5月になると言うのにね。





    

Comments(4) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

みーこさんへ

 みーこさん はじめまして~♪
 コメントありがとうございました。
 幾つになっても 親は恋しいものですね。^^
 お暇な時 遊びに来てコメントいただけたら
 嬉しいです。(*^_^*)

2013-04-30 17:18 | URL | ラベンダー [ 編集]

ゆうみんさんへ

  スカイプほんとに便利ですね。でも突然の時は良いようで悪いような。笑
  娘は小さい頃から人見知りしない子だったのでそのまま大きくなった感じです。
  安全な旅行を祈るばかり。
  パスタ 美味しかったですよ!
  水菜を使うのいいですね。イカは火加減がむずかしいですよね。
  ガーリックがほどよく効いてオリーブオイルの香がして
  とても食べやすかったです。パスタに水菜お勧めです。
  西洋わさび 私も気にしながら食べたのですが 
  食べても確認できなかったんです。笑 ^^;

2013-04-30 16:46 | URL | ラベンダー [ 編集]

素敵な料理ですね。(^_-)-☆
お父様のご命日にパイプ、コーヒー添えて。
きっといつまでもラベンダーさんとご家族を
守っていると思います。
スパゲテーおいしそうですね。

2013-04-30 13:33 | URL | みーこです。 [ 編集]

スカイプ便利ですよね(^_-) 私も、姉や父が子供の顔を見たいらしく、スカイプ入れてます……が、うちのインターネット契約が節約の田為、お安い標準タイプなので、すごく画像も悪いし、声もとぎれとぎれで、イライラしてきて、結局お話にならず、電話を使うことが多いです(笑)。

それにしても、娘さんすごいですね~。国境を越えて誰とでもお友達にすぐなれるなんて!!!
パスタランチ「イカと水菜と西洋わさび」の組み合わせなんて初めて聞きました。美味しそう♪西洋わさびとはどんな味でしょうか??

2013-04-30 08:19 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/426-fb04a320

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

