--------(--)


| スポンサー広告

父の命日 そして 娘は今2013-04-29(Mon)


      ゴールデンウイークですね。
      こちらは まだ寒くて 春の陽気じゃありません。

     
      4月29日は 何の日? 昭和天皇の誕生日。
      カレンダーには「 昭和の日 」となってるんですね。
      恥ずかしながら 知らなかった。^^;

      私にとっての 4月29日は 亡き父の 本命日。
      今朝は 好きなコーヒーと草もちを供えました。
      いつもパイプタバコをくわえていたので
      何処にいても 父の居た後は 特有の香が残ってました。
      何年も経っているのに パイプにしみ込んだ香は消え去る事なく
      パイプをかぐと 亡き父を感じます。


     IMG_4358_convert_20130429092530.jpg



      その父は 孫である娘を とにかく 溺愛。
      体調が悪いのにもかかわらず 小学校の入学を一目見ようと
      無理を承知でかけつけた父。
      それから 一月も経たぬうち 天国に逝ってしまった。
      あれから もう 20年になるかしら。   

      溺愛してもらったその娘は 現在 バンコク滞在中。
      朝から35度の暑さという。
      ムエタイ(格闘技)をしてみたり、首長族に会いに行ったり
      かと思ったら 料理教室でタイ料理を教わったりと
      今のところ 元気でやっていそうです。
      娘が用意していった スカイプの携帯でコンタクトをとってます。
      実に便利な世の中になったものです。
      私の年代では そろそろついていけなくなってきました。^^;

             
   t02200165_0800060012513905332.jpg  t02200165_0800060012513913944.jpg



         「 娘の背後で どうか見守っていて下さいね。」 と
         父の写真に手をあわせる 今日の私。



Comments(2) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

ゆうみんさんへ

  今思うと 父は心臓が悪かったので パイプタバコは良くなかったんですよね。              時々 パイプをかいで思い出したりしてます。^^;
  連休は 実家のお父様の所にいかれるのではないでしょうか。
  きっと 二人の可愛い孫に会えるのを楽しみにしてるのでは。^^  
  そうそう~ フェースブックでご家族で旅行かな?の時写した写真みました~(´ー`)ノ
  眞子ちゃんもボクちゃんも可愛くて ゆうみんさんはステキなママで
  それに御主人赤がとても似合ってる。 あったかファミリーですね。^^


2013-04-30 17:13 | URL | ラベンダー [ 編集]

パイプタバコに、コーヒー(器が素敵です!)に、よもぎもち…すごくダンディなお父様の姿を想像してしまいます。
どれも、美味しいですよね!私も大好きです…って、パイプタバコは吸ったことなかった(^_^;)>
天国のお父様も、娘さんの立派なお姿とお供えにきっと喜ばれていることでしょう(^^♪ 

2013-04-30 08:23 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/425-5b921923

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

