--------(--)


| スポンサー広告

晩ご飯.512013-04-11(Thu)


         雪が ちらほら
         これは なごり雪
         まだまだ寒い
         なかなか 暖かくなってはくれない。

         退職し 家に戻っている娘は
         これから1年計画で旅たつ 世界一周への送別会と銘打って
         今夜も又 友人達と会うと言って 出かけました。
         心配したとて どうにもならないけれど
         母としては 1年後 無事帰るまで 
         ハラハラドキドキが 続きそうです。
         主人も スキー仲間の集まりで出かける。

         今夜は 息子と舅と3人。
         有り合わせの具材で ” 混ぜご飯 ” 作りました。


     IMG_4338_convert_20130411204817.jpg


         ・混ぜご飯
         ・冷凍餃子
         ・野沢菜漬
         ・伊勢のお土産の「あおさ」海藻 を入れた
          昆布茶で作った簡単吸い物

          混ぜご飯 いつもより薄味
          おまけに 9合も炊いちゃって・・・
          残りは冷凍
          食の良い家族なので 食べてくれるでしょう。

     

Comments(2) | Trackback(0) | 晩ご飯

Comment

ゆうみんさんへ

  最近 昆布茶を料理に使うようになりました。
  今回はじめて 混ぜご飯にも入れてみました。
  確かに一味違う気がしてます。^^
  椎茸茶も買い置きしておくと便利ですよね。^^

2013-04-14 01:30 | URL | ラベンダー [ 編集]

「昆布茶を炊き込みご飯に入れるのと入れないのとでは、格段味が違う!」と先日友人が教えてくれました。 ラベンダーサンも、昆布茶混ぜご飯に入れられるんですね~(^-^) 隠し味♪

2013-04-13 06:30 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/423-74333559

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

