スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

大腸内視鏡検査 してきました。2013-04-09(Tue)



      大げさですが 人生二度目の 大腸内視鏡検査 本日してきました。
      一度目は もう10年以上も前の事。
      死ぬほど辛い目にあい それがトラウマになって
      もう二度と受けたくはない検査でした。
      麻酔をかけて苦痛を感じずに受けられると言うので思い切っての決断。
     
      10年も経つと 医療状況も変わりましたね。
      
      病院から渡された
      検査前日に食べる レトルト食品
      これ以外の食事はとってはならない。
      味はまあまあ なんか離乳食って感じ。
      腸に残留物を残さない具材になってるみたい。

      
   IMG_4336_convert_20130409224634.jpg


      前日 このレトルト食品を食べ
      夜9時に 病院からの下剤を飲んで就寝。
      翌日朝 空腹状態で
      AM・9時より 腸の洗浄のため 2リットルの水を2時間かけて飲みます。
      以前からみると 飲みやすい味になっていて スムースに飲めました。
      ところが それからが 大変 ^^:
      お手洗い 15回  やっと看護婦さんからOKが出て 大腸の洗浄完了。
      この時点で 時計を見ると PM・2時。
      通常は麻酔をかけても 朦朧とした意識の中で検査がはじまるらしいのですが
      私の場合は過去の例もあり 完全麻酔での検査だったと思います。
      なので 検査台の上に横たわって点滴を始めたまでは意識がありましたが
      気がついたら ベットの上でした。
      目覚めたら 5時を過ぎていてびっくり。
      1日がかりでしたが 苦痛なしの検査でした。 

      結果は 何も問題なし と言われ ホッとしてるところです。
      腸の検査は ポリープを見つけるだけではなく
      2リットルの水による 腸内洗浄で
      腸壁についてる余分なものを きれいに掃除してくれるので
      検査する価値はありますね。
      気になってた検査だったので これで一安心できました。

      お腹すいた~~!!
      がっつり 食べれると思いきや
      空き過ぎると 食べられないものですね。
      何時間ぶりの あったか コーヒーが なんて美味しいの。^^

    



Comments(2) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

りえさんへ

  しなきゃ と思っている時に即すべきかと思います。
  そのタイミング大事かと。
  病院は 「中島病院」4条通り16丁目・TELL 24-1211
  胃カメラも特定検診も中島病院でしております
  とても穏やかな雰囲気の病院で院長先生はじめ皆さんとても
  良くしてくださいます。待ち時間も大きな病院と違ってスムースです。
  検査を受けるなら 一度行かれて予約する必要があります。
  その時に色々注意事項などお話してくださいます。
  ちなみに 検査料金は(検査当日)8、260円の領収でした。
  初診の時に支払う金額もいれると 1万少しかと思います。
  不安が解消できるだけでも 安心かと思います。
  麻酔での検査を希望した方がいいのではと思います。
  それから 
  2リットルの水を飲むのに自宅で飲み終えてから病院にくるか
  病院で飲まれるかの選択を聞かれますが 来る途中のお手洗いの事を考えると
  病院で飲まれた方が安心かと思います。
  思い切って 検査するといいですよ。 (*^^)v

2013-04-10 13:49 | URL | ラベンダー [ 編集]

大腸検査

あたしもしなきゃとおもいつつなかなか行けない…どこの病院でされたんですか?今年はいってみようかな…ちなみにお値段は?

2013-04-10 07:14 | URL | りえ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/422-87a4507c

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

