--------(--)


| スポンサー広告

姉の見舞い2012-10-22(Mon)


        日曜朝  3度目の見舞い
        姉が夏の疲れもあり 月初めに入院。
        退院もそろそろなのですが
        気になるので行く事に。
        車で片道2時間半の距離。

        早朝 雨上がり。
        この寒さ 冬が近いと感じてしまう。
        街路樹が紅葉し うっすらと虹が見える。
        

     IMG_4222_convert_20121022101816.jpg
     


          海岸沿いにはいると 日本海は 鉛色に近い荒波。
          真冬は 海も空も 鉛色一色になる。
      
        IMG_4224_convert_20121022101919.jpg



          前日夜 有り合わせの素材でお弁当の具材を仕込む。
          付き添ってる姉息子の分もいれて4人分のお弁当。
          外食とコンビニ弁当ばかり食べてる甥に
          食べさせたい 叔母心。
          昼食弁当の他 甥に2~3食分冷凍して持っていく。


           IMG_4220_convert_20121022101628.jpg
  

          決して 褒められたお弁当でないのに
          「 美味しい美味しい 」 と食べてくれました。
          前回の時 姉の鼻の下のひげが伸びていて
          ずっとその事が気になり 今回、剃刀持参でいったわけで
          「 ひげを剃る為に来たのよ 」 と冗談言って帰ってきました。
          産毛と言うには可愛すぎるし
          あえてひげと書きましたが 
          女性の場合 なんと呼んだらいいのかしらね。 笑





Comments(3) | Trackback(0) | 今日の出来事

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-12-10 11:09 | | [ 編集]

ゆうみんさんへ

  おはようございます。
  こちらはもう暖房なしではいられな寒さなんですよ。
  私もゆうみんさんと同じで二人姉妹です。同じですね。(*^^)v
  4歳ちがいの姉妹です。若い頃は兄貴の存在に憧れた頃もありましたね。
  産後の体調は順調でしょうか。
  ゆうみんさんは母乳なのかな。私は二人とも母乳でした。
  充分母乳の出は良かったのですが取れなくなっては困ると思い
  10ヶ月で母乳から話してミルクに切り替えました。
  それぞれですよね。
  男の子は女の子より育てずらいといいますが
  元気の良さからそう云われるのかはわかりませんが。
  眞子ちゃんもお姉ちゃんを発揮してるのではないでしょうか。^^
  どうしても赤ちゃん優先になりがちと思いますが
  云われるまでもなく ゆうみんさんはわかってると思いますが。
  眞子ちゃんにも今まで以上に愛情を注いであげて下さいね。
  これから ゆっくり眠れぬ子育て続きますが
  頑張ってくださいね。 p(*^-^*)q♪



2012-10-23 09:32 | URL | ラベンダー [ 編集]

お姉さんも甥っ子さんもラベンダーさんのお見舞いさぞかし喜ばれたことでしょう!! 栄養、ボリューム、愛情満点弁当ですね! 手作りお弁当に勝るものはないと思います(>v<) お姉さんの体調は大丈夫ですか? 早く退院できるといいですね。
 それにしても、長年ラベンダーさんとブログでお付き合いさせて頂いてますが、ラベンダーさんにお姉さんがおられること初めて知りました。 二人姉妹ですか? ちなみに私は、二人姉妹です。なので、男心が分からずこれから子育て大丈夫かなっ?て感じです(笑)。

2012-10-23 08:54 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/412-7f701f6e

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

