スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

晩ご飯.502012-07-27(Fri)




        
        暑いですね!
        こちらも 30度を超えました。
        夜になると 涼しくなるのが 北海道の良いところ。
        今のところ 寝苦しい夜はまだありません。

        そして 今日は 娘の誕生日。
        27年前の今日は39度近い暑さだったと聞いて驚ろいてます。
        外に出ると息苦しかったのを覚えてますが 
        昔はもっと 暑かったんですね。^^;
        娘に おめでとうコール しましたら 東京は35度の猛暑
        これから お寺に座禅をしに行く途中だという。
        誕生日に座禅で 無心になるのも いい過ごし方かもですが
        それにしても この暑いのに 何を思うてか 
        いつも娘には 驚かせられる。
        
        土用の丑の日 
        スーパーでは うなぎの販売促進に 声高々に叫んでおりました。
        お値段も色々 高価なのは避けました。^^:
        うなぎには変わりありません。笑
        

        IMG_4013_convert_20120727221931.jpg



         以前 イタリアンのお店で温野菜を注文し
         とても美味しかったので
         素材も全く同じにして作ってみました。
         プロの味にはとうてい及びませんが
         美味しくできました。^^
         野菜の旨みがしっかり出て とても食べやすいので大好きです。
       

      IMG_4008_convert_20120727222056.jpg
  

        <材料> ベーコン・ブロッコリー・カリフラワー・シメジ・ジャガイモ・人参

             ジャガイモ・人参は皮付きのまま刻んで レンジで加熱。
             ブロッコリー・カリフラワーも塩水で洗い 軽くレンジで加熱。
             オリーブオイル・バター・塩コショウ・ガーリックパウダーで
             すべての素材をフライパンに入れて蒸し焼きにしました。



         暑さも いよいよ本番です。
         熱中症にならないよう 水分補給に 充分心がけましょう。


Comments(2) | Trackback(0) | 晩ご飯

Comment

ゆうみんさんへ

毎日暑い日が続いてます。今がピークでお盆が過ぎるとすぐに秋がきちゃうので
満喫できるのも今だけなので暑さを楽しみたいところですが やっぱり暑いです。^^;
天然の採れたて鰻を食べられるなんて 贅沢ですね。羨ましいです。
悪阻もなくなられてよかったですね。
お腹もだいぶ大きくなられてきたでしょうね。
眞子ちゃんも御主人も楽しみにしてる事でしょう。
貧血気味らしいので気をつけて下さいね。
美味しいものをたくさん食べて 暑さを乗り越え
最終ラウンドに備え 元気な赤ちゃん出産して下さいね。 (´ー`)ノ

2012-07-30 15:56 | URL | ラベンダー [ 編集]

今度は娘さんのお誕生日おめでとうございます! お二人とも7月産まれなのですね(^^)
 北海道でも39度まで気温が上がった事があるなんて驚きです(+o+) 私が住む地域は海辺なので九州でも比較的夏は涼しく、冬は暖流のおかげで暖かい気候には恵まれた地域ですが、昨日は蒸し暑くて蒸し暑くて溶けそうでした(*_*) 北海道の暑さとはまた違ったものがあると思います(^_^;)
 そうそう、昨日は丑の日でしたねー。私、「悪阻が治まったら、絶対高くてもいいから鰻食べに行くんだ!!」と言い張っていたのですが、悪阻があけると、魚の煮付けや蒲焼など甘辛い味付けが何故か食べたくなくなり、「やっぱ、今年は鰻高いから産んでから食べるわ~」と心変わりしてたんです(笑) だから、昨日は鰻も考えていなかったのですが、近所のおじさんが川で捕まえてくれたとかで、3匹頂いたのでそれを義父がさばき、炭で焼いてくれ、義母が料理してくれたのです。昨日の検診で貧血になっており、最近栄養不足君だったので、少しだけせっかくなので頂きました。 主人や真子は大喜びでバクバク食べていました。 タダで鰻の蒲焼が食べられるなんて、何とも贅沢な話ですね(^_^;) 来年は美味しくいっぱい食べたいです!!
 温野菜、妊婦にはぴったりですね!!今度試してみます。ついつい、身体を冷やす食べ物ばかり作ってしまってたので、勉強になりました♪

2012-07-28 07:59 | URL | ゆうみん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://cream3.blog81.fc2.com/tb.php/402-b6d551d2

プロフィール

ラベンダー

Author:ラベンダー
  From Asahikawa
  Hokkaido  

  ご訪問ありがとうございます。
  35歳で独身に、まさかの終止符。
  一男一女に恵まれ主婦に専念。
  私の人生こんなはずじゃなかった!
  と思い続けて幾年・・・
  平凡がなによりと思えるようになる。
  幾つになっても夢を抱いて
  ステキなおばあちゃんに
  なれたらいいな。^^

  日常の身近な出来事他画像と共に
  気紛れにお伝えしてます。

      26_36_2v.gif

  ご訪問いただけたら嬉しいです。

  ☆サイドブログ
 ハンディある息子の休日を母親の目線で
  ブログにしました。
    「しゅんちゃんのHappy Life」
    ※ 只今更新休んでます。

  ☆私のお気に入りブログ
    スイーツ満載お洒落~な
      「 朝露のごとく 」

Report list

■■■■■■■■■■■■■

全記事(数)表示

全タイトルを表示

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Welcome !

         4ddbc10ca234019460db74b66bf8e0b39df4253a20.jpg

